スポンサーサイト


41

「さてと…。これで万時解決だな」






俺は慣れない笑顔でそう言うもそんな雰囲気ではない。
まるでビジター球場でチャンスの時にバッターボックスに立たされたようだ。

しばらく沈黙の時が流れる。
そして最初に口火を切ったのは飛鳥だった。


「何でよ」
険しい表情をした飛鳥の一言に誰もが戸惑う。

「何でこのままにしてくれなかったんだよ。マジ恥ずかしいじゃん。それにきんちゃんだって…」
「北野はちゃんと謝って店側も穏便に済ませてくれたんだ。それでいいじゃないか」
「でも私のせいなんだよ。私があんなことになってなければ…」
「悪いのはあいつらじゃん。あしゅだって立派な被害者だよ」
「でも何でこのままそっとしておいてくれなかったんだよ!あのまま私が被ってれば…」

飛鳥が興奮して声を荒げた瞬間、生田が立ちあがり飛鳥の左頬目がけて平手打ちをする。
俺はただただ唖然とするしかなかった。
そして生田の表情は今までにないほど怒りに満ちており、その目にはうっすら涙が見える。

「ふざけないでよ。あのままでいいわけないでしょ!!」
声を荒げる生田。
みんなが唖然とする。どうやら他のみんなもこんな生田の姿を見るのは初めてのようだ。


「何すんだよ!」
「みんな心配したんだよ。先生たちだって。それなのに何その態度!」
「はぁ?」
声を荒げる生田と飛鳥。
俺はもはや耐えることができなかった。

「まぁちょっと落ち着いてくれ」
「でも先生!先生が一番…」
「だから俺に話をさせてくれ!」

俺が声を荒げると二人は黙り込んだ。




何やってるんだ俺は…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

