スポンサーサイト


19

「まぁそういうことや。お前ら署まで来てもらうで」
「はぁふざけんなよ!?」
「飛鳥もきいちゃんも万引きなんてやるわけないじゃん」
周囲で少女たちが村上に罵声を浴びせる。

「ちょっと待ってください」
俺がそう言うと不機嫌そうに村上が振り返る。

「何ですかぁ?もう俺らも忙しくてこれ以上長居する暇はないんやけど」
「いや、ちょっと変だと思って」
「はぁ?ちゃんと防犯カメラの映像が残ってんねん。こいつらがやったに決まってるわ」
「でも肝心のモノはあるんですか?」
「盗った本か?こいつら盗って近くの古本屋に売ってたわ。すぐに店員が新品に気付いたけどな」

それを聞いた飛鳥と北野は首をかしげた。と同時に戸惑う様子も伺える。

「え?売ったってどういうこと?」
「私たちそんなの知らないよ」
「何言うとんねん。店員もお前らの写真見せたらそうや言うてたわ。シラ切るんなら今日は帰れへんで」

村上たちは聞く耳を持たない。
そして桜井刑事が飛鳥の、若月刑事が北野のそれぞれの腕を掴んで食堂を出て行った。

「時間ないんや。はよ乗れや」
二人は離されてそれぞれ別のパトカーに乗せられる。
少女たちは飛鳥と北野の名前を叫び続ける。
なかにはパトカー目がけて石を投げようとする者もいた。
さすがに俺が制止した。

パトカーは土煙を上げながらゆっくりと学園を後にした。







「奈々未。中田に連絡入れといてちょうだい」
「分かりました」
園長は橋本にそう指示して園長室へ戻っていった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

